新年のご挨拶
新年を迎えるにあたり、謹んでご挨拶申し上げます。
平素より、とちぎスポーツ医科学センター(TIS)をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2025年は、YouTubeをはじめとした各種SNSでの情報発信、地域の皆さまを対象とした測定体験会の開催、学校との連携事業などを通じ、多くの方々と直接ふれあう機会に恵まれた一年となりました。
その結果、TISの活動や理念に触れていただく場が広がり、少しずつではありますが認知度も高まりつつあります。皆さまの温かいご支援に、心より感謝申し上げます。
また、昨年の国民スポーツ大会におきまして、栃木県は天皇杯21位という結果となり、目標として掲げていた19位以内には惜しくも届きませんでした。
本センターとしても、競技力向上により直接的に寄与できる取り組みの重要性を改めて認識したところです。
2026年は、基礎・基本を大切にしながら、科学的根拠に基づくサポート体制の充実を図り、引き続き新たなチャレンジにも積極的に取り組んでまいります。
TISをご利用いただいているすべての皆さま、そして日頃より支えてくださっている関係者の皆さまにとって、2026年が実り多き一年となりますことを心よりお祈り申し上げます。
簡単ではございますが、新年のご挨拶とさせていただきます。
令和8(2026)年 元旦
とちぎスポーツ医科学センター
センター長 池田達昭
