【重要】TIS競技別セミナー実技の延期について

平素より、とちぎスポーツ医科学センター(TIS)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

8月20日(金)〜9月12日(日)まで、本県も新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言対象地域に追加されることとなりました。

つきましては、8月5日(木)より受付いたしました、TIS競技別セミナー「サッカー競技におけるスポーツ医科学を用いたパフォーマンス向上〜サッカーを掘り下げよう〜」の実技につきまして、開催を延期することといたしました。

すでに応募いただいていた選手の皆様へは、延期となってしまい誠に申し訳ありません。

なお、延期日程、場所、講師につきましては、現在未定となっておりますので、決定次第、再度掲載いたしますので、ご覧いただけますと幸いです。

(新型コロナウイルス感染症の状況により、日程調整等が困難な場合、中止へと切り替えることもございます。あらかじめ、ご理解のほどよろしくお願いいたします。)

オンラインセミナーにつきましては、予定通り開催する予定としておりますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

実技分及び、内容は変更いたしませんが、講演名の変更がございましたので、改めて、 開催要項(実技延期版)をご確認ください。

(変更前)

③「ハーフタイムでの指導者の声かけ」

(変更後)

③「選手の心理的競技能力を高めるコミュニケーション」

(変更前)

④「ランチョンセミナー」

(変更後)

④「撮る」、「見る」、「分析」-ゲーム・トレーニング現場で役立つ映像分析アプリ、撮影機器の紹介-

 

(変更前)

⑥「ジュニア期のスポーツ栄養学」

(変更後)

⑥「ジュニアサッカー選手のためのスポーツ栄養学」

 

(変更前)

⑧「リカバリーに有効な補食のとり方」

(変更後)

⑧「回復を促進する栄養補給(リカバリーミール・リカバリースナックについて)

 

※講演名の変更であり、大きく講演内容が変更するわけではございません。