スポーツヨガ・ピラティスの開催について

 

平素より、とちぎスポーツ医科学センター(TIS)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度TISオリジナル講習会といたしまして、「スポーツヨガ・ピラティス」を開催することといたしました。

お申込みは、下記専用ページより本日10月1日(木)から10月25日(金)までとなっております。

※定員(各コース15名)のお申込みをいただいた時点で、受付は終了いたします。

どなたでもご参加可能ですので、、、

○最近運動不足かも??

○体を柔らかくしたい。。。

○ストレスを発散したい!

など、少しでも思っていいる方は、ぜひご参加ください。

詳しくは、開催要項広告をご確認ください。

 

《コース紹介》

深い呼吸と一つひとつの動きに集中しながら丁寧に身体の緊張をほぐしていきます。動きとポーズの中で身体の隅々まで感覚を高め活性化してから、瞑想へ。。。

頭と身体を休めることで深いリラクゼーション、リフレッシュ効果が期待できます。

ゆっくりとしたペースで進めていきますので、初めての方も安心してご参加いただけます!

 

流れるような深い呼吸に合わせてポーズとポーズをつなげているような動きがメインのヨガです。

テンポよく身体を動かすことで積極的に血液、リンパ、エネルギーの流れを促し、最後は瞑想により心身を鎮めます。

運動量はRELAXクラスより増えますが、難易度はそれほど上げずシンプルなポーズを反復するので、ヨガに慣れてきた方やスッキリとしたリフレッシュ感を味わいたい時にお勧めです!

 

ピラティスはもともと負傷した兵士のリハビリのためにジョセフ・ピラティス氏が提唱したメソッドです。

体幹(コア)の背骨や骨盤周りに焦点をあてたエクササイズと呼吸法によって、日常で意識しにくい深部の筋肉(インナーマッスル)を強化し、身体のバランスを整えていきます。

姿勢不良による身体の不調の改善やストレスの解消にも効果的です。

 

皆さまのご参加、心よりお待ちしております。